全てのお問い合わせ、ご連絡先

全てのご連絡・お問い合わせは次の通りです。
どんなことでもお気軽にお問合せください。

【重要】営業のお電話等、当農園の商品のご購入に関する問い合わせ以外のご連絡は、有料対応とさせていただいております。ご連絡前に下記URLをご確認ください。
https://kajuen.shinoda.ne.jp/items/94593880

電話番号 090-7192-9383(篠田耕一)
公式LINE https://lin.ee/R8NpX0W
または、このサイトのCONTACTページ

商品が傷んでいる、または品質に問題があります。

A.お手数ですが商品を処分せず、篠田果樹園にご連絡ください。
 商品に傷みがございましたら、その原因は大きく分けて「篠田果樹園での荷造りによるもの」と「輸送中の事故によるもの」が考えられます。
 お手数をおかけいたしますが、まずは篠田果樹園までご連絡くださいますようお願い申し上げます。状況をお伺いした上で、誠意をもって対応させていただきます。
 品質について、当園では、地元JAの選果基準で「優」相当以上の格付けのものを販売しております。
 この範囲内において、サビや色むらがある場合がございますが、食味には問題ございません。

 痛みや品質に関しまして、お写真をご送付いただけますと、よりスムーズにご案内が可能です。
 可能でございましたら、篠田果樹園のLINE公式アカウントをご利用くださいませ。

注文した商品をキャンセル・変更・返品したい

A.商品発送前でしたら可能です。返品はご容赦ください。
 商品の発送前でしたら、ご注文のキャンセル、変更(品目変更や送り先の住所、電話番号の変更)可能です。
 商品の返品につきましては、生鮮品であるという商品の特性上ご容赦下さい。
 ただし、当方の発送間違い、商品の不具合に伴う返品はこの限りではございません。

荷物を受け取れませんでした。

A.商品を長期間お届けできない場合、返品させていただく場合がございます。
 長期間のご不在などにより商品をお届けできない場合は、個別にお客様へご連絡を差し上げ、確実にお届けできるよう可能な限り対応いたします。
 なお、ご連絡がつかないなど、やむを得ない事情により商品をお届けできない場合は、商品を返品扱いとさせていただくことがございます。その際でも、すでにお支払いいただいた商品代金および運賃はご返金できかねますので、あらかじめご了承ください。

 また、転居等によりお荷物の転送が必要となった場合、運送会社の規定により、転送にかかる費用はお受取人様のご負担となります。
 特にギフトとしてご自宅以外のご住所へお送りいただく場合は、お届け先のお客様が長期間ご不在ではないか、また転居されていないか等を、事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

日付指定・時間指定はできますか?

A.日付指定はできません。時間指定は可能です。
 篠田果樹園の商品は、収穫でき次第の発送になります。収穫時期は気象条件により大きく左右されるため、日付指定は承っておりません。

 時間帯指定は可能です。商品ご注文時に、時間帯を指定する項目がございますので、ご希望の時間帯をご指定ください。
 商品はヤマト運輸でお送りします。クロネコメンバーズにご登録いただくと、発送の通知が届き、時間帯や受取場所の変更も可能です。

クール便(冷蔵便)で送ってもらえますか?

A.基本的にクール便は使用しておりません。
 果物は、一度冷やしたものを常温に戻すと、かえって傷みが早くなる場合があります。
 そのため当園では、果物の状態を保つために、基本的に常温便での発送のみとさせていただいております。

 特に夏場は、商品到着後なるべくお早めに中身の状態をご確認いただき、その後は冷蔵庫の野菜室での保存をおすすめいたします。新聞紙やビニール袋で包んでいただくと、乾燥を防ぎ、より長くお楽しみいただけます。
 どうしてもクール便でとご希望の方は、お問い合わせいただければ対応いたします。

送料はいくらかかりますか?

A.お届け先の地域とお荷物の大きさによって異なります。
 商品ページより、地域別・重量別の送料表を確認いただけます。ご注文の際の目安としてご確認ください。

 実際の送料は、ご注文内容に応じてカート画面で自動計算されます。ご注文確定前に、商品代金・送料・各種手数料を含む総額が表示されますので、金額をご確認のうえご注文ください。

支払い方法を教えてください。

A.以下の決済方法がご利用可能です。
◎クレジットカード(おすすめ!)
 全ての商品のお支払いにご利用いただけ、手数料等含めて最もお安くご購入いただけます。
コンビニ決済 各種キャリア決済 PayPal PayIDあと払い
 通常商品(予約商品でない商品)でご利用いただけます。
 予約商品と書いてある商品は、通常商品に切り替わったタイミングから決済可能です。(例:予約商品11月下旬から発送→11月21日から可能)
 お支払い代金のほかに各種手数料が必要な場合がございます。ご注文前に送料や手数料を含む総額が自動計算されますので、ご確認のうえご注文ください。
郵便振替 銀行振込 商品代引
 このサイトではご注文いただけません。
 LINEなどから直接ご注文ください。
 決済方法は、諸経費が必要なため、このサイトの表示価格より商品代金を8%ほど高めの設定とさせていただいております。

商品に納品書や領収書は入りますか?

A.商品には、納品書や領収書は同梱しておりません。
 ギフトでご利用の方にも安心してお使いいただけるよう、商品以外のものは一切同梱しておりません。

 お支払いにご利用いただいたクレジットカード会社等のご利用明細を、支払いの証明書類としてご利用ください。
 原則として、当園からの領収書発行は行っておりませんが、必要な場合は、ご注文時の備考欄にご記入いただくが、別途お申し出ください。

複数の送り先に同じ商品を送りたいのですが、どうすればよいですか?

A.このオンラインショップの仕様上、1回のご注文につきお届け先は1件のみとなります。
 複数のご住所へお送りいただく場合は、お手数ですが、お届け先ごとに分けてご注文ください。

 「お歳暮で10件に送りたい」など、多数の送り先がある場合は、送り先リスト(お名前・ご住所・お電話番号・数量など)をLINEなどでお送りいただければ、こちらでまとめて手配することも可能です。
 大変恐縮ですが、その場合のお支払い方法は郵便振替または銀行振込のみとなり、諸経費の都合上、商品代金はサイト掲載価格より約8%程度高めの設定とさせていただいております。

どのような果物を扱っていますか?また、発送時期はいつですか?

A.以下の品目を扱っており、およその出荷目安は次の通りです。
○定番生産品目…当農定番品として大量に栽培しており、通年ネットで予約販売を行っているもの。
・少量生産品目…少量生産している品目。収穫でき次第ネットに掲載します。(販売しない場合もあります。)
■りんご
サンつがる(8月下旬) ・シナノドルチェ(9月上旬) ○シナノスイート(9月下旬) ○シナノゴールド(10月中旬) ・ぐんま名月(10月下旬) ・王林(11月上旬) ・あいかのかおり(11月下旬) ○サンふじ(12月上旬)
■なし
幸水(8月下旬) ○豊水(9月上中旬) ・二十世紀(9月上中旬) ○南水(9月下旬)
■もも
あかつき(7月下旬)
■干し柿
市田柿(12月下旬)
 
出荷時期はあくまで目安です。気象条件によって大きく左右されますので、ご了承ください。
篠田果樹園のInstagramでは、商品の生育状況や出荷状況を随時発信中です。

1箱にどのくらいの量が入っていますか?

A.1箱の量目とおよその個数は次の通りです。
■りんご・なし
3kg箱 8~9個入
5kg箱 9~15個入
10kg箱 18~30個入
もも
3kg箱 9~12個入
5kg箱 12~18個入
■干し柿
1kg袋 約30~40個入

 1つの箱に入る個数が少ないほど大玉になります。
 入り数の指定はできませんが、大玉希望や、小玉希望などご要望がございましたら、ご注文の際、備考欄にお書きください。
 「kg箱」表示は、箱の呼称であり、およその重量目安です。りんご、なし、ももで共通の梱包資材を使用するため、比重の軽いものでは、賞味重量が、表示重量を若干下回る場合がございます。あらかじめご了承下さい。

規格外品・訳あり品を買えますか?

A.規格外品はトラブル防止のため原則ネットショップでは取り扱っておりません。

 規格外品とは…病害虫の被害果や、小玉、傷、色ムラなど、通常商品の規格にならないものの中で味の良さそうなものを販売しているものです。
 これは、栽培の過程で想定外に出来でしまうものですので、生産量が大きく変動し、ご注文いただいても商品がお届けできなかったり、また規格外の品質、内容も変わります。
 上記内容をご理解いただき、LINEなどからご注文いただけます。
 なお、お支払いは、郵便振替または銀行振込となります。
 (大量に数量が確保できた場合、ネットショップで扱う場合もございます。)

農園に直接果物を買いに行くことはできますか?また、果物狩りはできますか?

A.当園に直接お果物を買いに越しいただくことは可能です。 果物狩りは行っておりません。
 当農園に直接果物をご購入くださる場合は、ネットで注文せず、LINEなどでご注文下さい。
 畑に居ることが多いので、事前にご連絡いただいてからお越しください。
 当農園では、りんご狩り、なし狩り、もも狩りなどの果物狩り行っておりません。